めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「何をしているときが一番楽しい?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「何をしているときが一番楽しい?

に挑戦!!

 

私の場合、具体的に何かをしているときよりも、その準備をしているときの方が楽しかったりします。

 

例えば、新しい車を買おうとなったとき、新車だったら、まずは車種選びですよね。まあ時と場合によっては複数の車種を候補にする場合もあるとは思いますが、ある程度決まったら「は何にしようか」とか、「オプションは何をつけようか」とか考えているときの方が、実は楽しかったりします。

 

中古車はそういう選び方はできませんが、ネットで条件を入力すれば希望にかなうものを探し出してくれますので、その中からあーでもない、こーでもないと考えるのが楽しかったりします。

 

そういうのが終わり、すべて決まって納車を待つ段階になると、ただ待ってるだけでつまんないし、いざ納車の段階になると支払とか、現実的な部分が表面化するので、実はあんまり楽しめなかったりするんですよね。

 

で、後になって振り返ってみると、

 

実は選んでる時が一番楽しかった

 

なんてことが結構ありました。

旅行も似たところがあって、まあ毎回というわけではないですが、後になってみると

 

計画を立てているときが一番楽しかった

 

なんてこともありました。

 

計画を立てていったとしても、その通りにならなかったりするから旅行は楽しいのですが、少なくても旅行の醍醐味のうち、何割かは

 

計画を立てているときが楽しい

 

と思います、私の場合。

実は函館マラソンの帰りに弘前に行くんですが、レンタカーを予約したけどどこに行くか決めてません。

これからどこに行くか考えようと思います。

 

楽しみです。

 

では、また。