めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

○○に遭遇しました。

(ご注意:今回は、とある爬虫類(細くて長いやつ)の写真がいくつか出てきます。

 細くて長い爬虫類が苦手な方は、出口を用意しましたので、そちらをご利用ください。)

 

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

私の職場は、埼玉県でも結構北の方にあります。

結構田舎自然が豊かなところです。

どれくらい田舎北の方かというと、今日は大宮で飲み会なんですが、17時に職場を出て、18時に会場に着かないくらいです。(ちなみに今日は18時30分開始予定です・・・っていうかなんだこれ?)

 

飲み会なので、電車で通勤したのですが、駅を降りて職場に向かって歩いていると、

なんかにょろにょろしたものを見つけました。

 

f:id:hide-n64:20240607072520j:image

 

ヘビです。

 

もともと、職場の敷地内でも目撃情報はたくさんあるので、この辺にヘビがいること自体は珍しいことでも何でもないんですが、個人的にヘビにあったのは初めてです。

早速写真を撮ろうとスマホを探し始めたら、このヘビ、なんと

 

逃げ始めました。

 

考えてみれば当たり前なんですが、ただ漠然と、ヘビなんだから

 

モンスターがあらわれた!!

こんな感じで向かってくるのかと思っていた(それはそれで怖いけど)ので、かえってびっくりしました。

 

結局、ヘビは近くにとまっていたクルマの下に隠れてしまいましたが、もう大丈夫と思ったのか、そのまま反対側から出てきたところを撮ったのが上の写真です。

 

で、これって何へび?と思ってGoogleアプリで調べてみました。

 

f:id:hide-n64:20240607151724j:image

 

生息地が日本じゃない・・・。

これじゃあなさそう。

 

f:id:hide-n64:20240607151734j:image

 

これもアメリカ原産って書いてあります。

見た目はこれに近いけど・・・。

 

f:id:hide-n64:20240607151743j:image

これはアジア原産だから可能性はあるけど、なんか模様が違う気がする。

 

というわけで、結局のところ

 

わかりませんでした。

 

出口はこちら

今回は、ヘビに遭遇したお話でした。

 

では、また。