めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

蚊取り線香の消し方って?

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日の埼玉県は、今までに比べると過ごしやすい一日でした。

私はほぼ一日オフィスで勤務していましたが、今日はエアコンを使いませんでした。

窓を開けていればが入ってきますからね。

 

しかし、風と一緒にこいつも入ってきます。

 

案の定、刺されました。

そこで、こちらを使うことになりました。

 

 

蚊取り線香です。

小さい頃はよく使いましたが、大人になってからはほとんど使ったことがありませんでした。

 

職場にはどういうわけか大量にあって、しかもノーマットがありませんでした。

 

もちろん、書類なんかに火が付かないように、十分注意して使いました。

 

最初のうちはちょっと煙たいかなと思いましたが、慣れてくるとなんかリラックスできるような気がします。気のせいだと思いますけど。

 

ちなみに今日使ったのはイラストにあるような緑色ではなく、紫色でした。

写真撮り忘れたので、こちらでご覧ください。

 

 

蚊取り線香大活躍。快適に仕事ができました。

 

実際のところ、こうなってるのを見たことはないですけどね。

 

それは良かったんですが、仕事が終わって帰ろうとすると、蚊取り線香がまだ半分くらい残っています。

 

きちんと消して帰らないと、職場が火事になって大変なことになります。

 

どうやって消すんだっけ??

 

そこで、蚊取り線香の消し方を調べました。

 

skymj.net

 

水をかけるしかないと思ったのですが、いろいろ消し方があるんですね。

クリップで消すっていうのがかっこよさそうでやってみたかったんですが、

大事をとって結局はをかけました。

でも金属をかぶせるだけで消えるんですね。知らなかったです。

 

そんなにたくさんかけてませんけどね。

 

明日もこれくらいの気温だといいなあ。

 

では、また。