めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」にチャレンジです。

 

 

 

f:id:hide-n64:20211019184145p:plain

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名とイニシャルの組み合わせで、実は結構気に入ってます。

はてなブログを始めたきっかけは?

FP試験ファイナンシャルプランニングに関することを広めたいと思ったから。最近はいろんなところに脱線してる気がしますが・・・。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

昨日書いた記事です。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日更新するのを目標にしているので、面白いと思ったことや疑問に思ったことはなるべくメモしておくようにしています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ちょうど20ありました。テーマはいろいろです。書こうと思って途中で挫折したか、ボツになったものが多いです。8割がた捨てちゃっても問題ないのですが、なぜか捨てられない・・・一度自分が書いたものには情が移っちゃうみたいです。

自分の記事を読み返すことはある?

あまりないですが、気に入ったフレーズやイラストは結構使いまわします。

 

これとか。

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain

好きなはてなブロガーは?

読者登録させていただいている方全員です。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:hide-n64:20210813121055p:plain

10年前は何してた?

のほほんと人生過ごしていました。

 

f:id:hide-n64:20210927183403p:plain

この10年を一言でまとめると?

前半はのほほんと過ごしていましたが、最近はセカンドキャリアをどうするかを考えるようになったので、いろいろやること、やりたいことが出てきました。そういう意味では充実しています。

 

f:id:hide-n64:20210707194002p:plain

 

結構真面目に答えてしまった。

 

では、また。