めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2020-01-29から1日間の記事一覧

できるかな?

前回立てたやや無謀とも思われる計画ですが、やってみたところとりあえず初日はできました。 3級および2級については、テキストの最初、つまりFPとは・・・とかFPが行って良い業務とやってはいけない業務とか、だいたい学科の1問目にでるところからスタート…

壮大な計画(無謀ともいう)

そこで考えたのは 「テキストの読みはなるべく早めに終わらせ、問題演習に時間を割く」 ということです。 理由としては 1 受検終了後から時間を開けすぎると、細かいところを忘れてしまう 基本的にFPの試験に関しては、テキストも大事ですが問題演習を通じて…

これまでの勉強法について。

さて、ではいよいよ試験勉強について考えてみたいと思います。 3級は昨年(令和元年)の9月に受検しましたが、6月ごろから勉強を始めました。 当時は「どの参考書がわかりやすい」といった情報が全くなかったので、とりあえず書店に行って、一番安かったO社…

なぜブログを?

さて、今回は「どうしてブログを立ち上げようと思ったか」をお話ししようと思います。 これまで、FP3級、2級と受験してきました。 実はこの文章を書いている時点で、2級の受験が終わったばかりで、合格発表を待っている状態です。 ご存知の方も多いと思いま…

ごあいさつ

はじめまして。ひでえぬと申します。FP1級の取得を目指して勉強中です。ここでは、FPの勉強法について、いろいろ書いていこうと思います。