めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「新生活が捗る逸品」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、朝ランニングして、そのあとはCFP資格審査試験の過去問を解いてから、放送大学の印刷教材をいくつか読みました。

 

そんな感じで、のんびり過ごしました。

 

 

おわり。

 

・・・というわけにもいかないので、

久しぶりに「今週のお題」にチャレンジしたいと思います。

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

迷ったのですが、こちらをご紹介したいと思います。 

 

f:id:hide-n64:20210417123302j:image

 

ドライヤーです。

 

パナソニックのEH5215Pです。

以前旅行に行ったときにホテルにおいてあって、小さいのに風量が多くて、軽くて使いやすくて気に入ったので、帰ってから品番調べて購入しました。

 

自分は男性としては髪がやや長めなので、朝、髪を乾かすのがちょっと大変なんです。

 

ですが、TURBOを使えば、あっという間に乾きます。

 

そんなわけで、もう10年以上使っています。

 

f:id:hide-n64:20210417161639j:image

 

2010年製です。

 

もう10年選手ですので、実はいろんなところがくたびれてきました。

 

持ち手の折れ曲がるところが緩くなったり、最近ではスライドスイッチが一番上のTURBOまでスライドできないことがたまにあり、そうなると風量が全然違うので 、そろそろ引退かなと思っていたところ、YAHOO!のショッピングでいいものを見つけました。

 

ヘアードライヤー イオニティ EH-NE2E 商品概要 | ヘアーケア | Panasonic

 

しかも今日は「美容用品15%引き!

 

っていうかドライヤーって美容用品だったんだ・・・

 

安く買えるので注文しました。色はゴールドを選択。

 

もう発送済みとのことなので、早ければ明日届くと思います。