めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

5月を振り返ってみる。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

気がついたら5月が終わりそうなので、今月を振り返ってみましょう。

 

4月に大型二輪免許を取得しまして、

hide-n64.hatenablog.jp

 

はれて126㏄以上のバイクに乗れるようになりました。

とはいってもいきなり大排気量のバイクに乗るのはちょっとおっかなかったので、まずは250㏄のバイクからレンタルしてみました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ま、これは実は4月のおはなしなんですが、ゴールデンウィークにもう2台乗りました。

1台目はロイヤルインフィールドのハンター350です。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

XSR125に乗っていますので同じネイキッドのバイクを買う予定はないのですが、もしも次にネイキッドのバイクに乗るとすれば候補に入る1台です。

ライバルとしては同じ排気量のこちらがありますね。

www.honda.co.jp

 

こちらは乗ったことないのでわかりませんが、ハンター350はハイオク仕様なので、維持費やメンテナンスの安心を買うならGB350、ただし結構よく見かけるので、人とかぶりたくないならハンター350といったところではないでしょうか。

 

ゴールデンウィークのレンタルはこの1台だけの予定でしたが、急遽思い立って借りてみたのがこちら。

hide-n64.hatenablog.jp

 

こちらです。

なんで急に思い立ったかといいますと、そもそもVストローム250(無印)を借りたのは、Vストローム250SXはシート高が高い(835㎜)ので、乗れないかと思っていたからなんです。

あまりに無印がいいバイクだったのでSXの方も乗ってみたくなったからなんです。

で、実際レンタルしてみると意外に乗れなくもないです。

確かに足つきはいつも乗ってるXSR125に比べるとよくないですが、164㎏という軽い車体なのであまり不安はありません。

 

いいなあ、このバイク。

 

3台目のレンタルはこちらです。

 

ホンダのCL500です。

hide-n64.hatenablog.jp

 

400㏄超の大型二輪免許がないと乗れないバイクに公道で初めて乗りました。

いきなり750㏄はちょっとあれなので、ちょっと控えめの排気量にしました。

このバイクはCL250とボディサイズは同じなので、そういう意味でも気兼ねなく乗れますね。

これも乗りやすいバイクで、50馬力近くある(46馬力)ので、加速も楽です。

アップマフラーが好みが分かれると思いましたが、写真よりも実物はかっこよかったですよ。

 

大型二輪にも乗れたので、今度は650㏄くらいのバイクをレンタルしてみたいですが、この後は梅雨入りすると思うので、次にレンタルするのは7月になってからかな。

 

 

などと

バイクの話しかしてませんが、今月は通信指導の提出期間なので、ちゃんと提出しましたよ。

hide-n64.hatenablog.jp

 

というわけで、今回は5月の出来事を振り返ってみました。

では、また。