めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

函館マラソンに向けて。 その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。
 

 

先日、こちらのレースに参加して、やっとレポートが終わったばかりですが、

 

ansei-toashi.jp

 

今度は、1か月後にこちらのレースに参加します。

 

hakodate-marathon.jp

 

レース前日の6月24日(土)に現地入りしますが、JRの特急券は1か月前の午前10時から購入できますので、行きの新幹線は今日から買えます。

お昼休みに、スマホから「えきねっと」で予約が取れました。

 

 

取れましたが・・・。

私が乗ろうとした電車は、

 

通路側は満席

 

でした。

13時ごろに函館につく新幹線なので、人気はあるとは思ったのですが、まさか通路側しか取れないとはびっくりです。

函館マラソンにはフルマラソンハーフマラソンあわせて8000人出るそうですから、新幹線で土曜日入りする方もたくさん乗っているんでしょうね。

 

帰りの新幹線は明日予約しますが、10時ごろって、ちょうど美容院で

 

ヘアカラー中

と思われます。

移動の電車の中で予約することになりそうです。

帰りは月曜日なので、それほど混まないかとは思いますが・・・。

わからないですね。なにせ8000人ですから。

その前に、まだ何時頃帰るか決めてないんですよね。

 

時間ギリギリにチェックアウトして、観光して帰る予定ですが、前日の疲れもあるし、翌日仕事なので、悩むところですね。

昼頃函館を出たとしても、大宮駅に着くころには夕方になっております。

かといって、チェックアウトしてすぐ帰るのもなあ・・・。

 

何のために休み取ったんだか・・・。

 

ただ、午後函館を出ると、乗り換えがうまくなくて、家につくことには真っ暗になっております。

ハーフマラソン走った後にあちこち観光する体力ないかもしれないので、お昼ごろ帰るのが無難なところですね。

 

よって、一番よさそうなのは

 

早起きして朝市で朝食→荷造り→10時チェックアウト→市電で函館駅へ→お土産と昼食を購入→昼頃函館発→夕方大宮着→夕食食べて帰宅

これですかね。

まあ一晩ゆっくり考えます。

 

今日は、来月参加予定の函館マラソンの往復の新幹線をどうするかについてお伝えしました。

 

では、また。