めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ランニングに行ってきました。ほか

みなさんこんにちは、ひでえぬ(速度制限中)です。

 

また台風が発生しました。

明日あたり関東地方にも接近しそうです。

先週も天気悪かったですし、被害がないように祈ります。

 

今朝はまだ台風になってませんでしたが、雨の中早朝ランニングに行ってきました。

 

 

結局は一番古株のこちらのシューズを履いていきました。

 

f:id:hide-n64:20220923174518j:image

 

クッションが良くて走りやすいです。

ただ、やはり雨の日は多少滑ります

 

 

アスファルトは大丈夫ですが、鉄の部分とか、路肩のラインなんか乗ると滑りますね。

 

ですが無事に、いつものように1分ラン+30秒ウォークを60セット行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20220923084229j:image

 

今日は心拍数がやや低めです。


f:id:hide-n64:20220923084232j:image
f:id:hide-n64:20220923084235j:image
f:id:hide-n64:20220923084226j:image

GCTバランス(左右差)は満点ですね。

 

 


f:id:hide-n64:20220923084241j:image

 

今日はとても快調に走れました。

 

 

というのも・・・

こちらの動画を参考にしたら、楽に走れたんです。

 

www.youtube.com

 

そうは言っても3分台はまだまだですけどね。

身体の使い方が少し良くなってきた気がします。そのせいか、ペースは今までとそう変わっていませんが、心拍数が低くなってな感じがしました。


明日もこの調子で行ければいいのですが。

 

 

・・・とここまでは良かったのですが、

帰宅してから、少しだけ濡れたのでシューズを乾かそうと思い、チェックしてみると、

 

f:id:hide-n64:20220923174608j:image

 

ソールが思ったよりも減っています。

外側が減るというのは私のなのである程度しょうがないとは思うのですが、外側のゴムが完全になくなってる部分があります。

この靴も気に入っていたんですが、それほど長くはもたないようです。

困ったなあ。当分雨の日用の靴はこれにしようと決めてたんだけど。

 

調べてみたら買ってから1年過ぎてるし、この靴はランニングの他にウォーキングとかにも使っていたので、距離は履いていると思います。

 

ちょうど1年前にウォーキングで使ってました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

新しいの買ったばかりだから、もうちょっと頑張ってもらおう。

要は雨が降らなきゃいいんですが、こういう時に限って、台風くるし。

まあ、明日のことは明日考えることにして、今日は毒物劇物取扱者試験の参考書を読んでいました。

今日は第4章(貯蔵法)と第5章(廃棄法)を学習しました。

 

 

廃棄法はいろいろある上に、同じ物質で複数の方法があったりするので、覚えるのが大変です。

ですが、このペースならなんとか今月中にテキストは終えられそうなので、あと2か月で何とかしたいと思います。

 

では、また。