めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

やつが出てきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

台風14号に振り回された連休でした。

みなさまのところはご無事だったでしょうか?

 

私の住んでいる地域は幸いなことにそれほど被害はありませんでした。

とはいえ、交通状況が読めないので、今日は少し早めに出勤しようと朝食をとっていたところ、

 

やつが出てきました。

 

 

こんくらいかわいければ・・・よくないか。

 

私の朝食を狙っておりました。

 

貴重な食料を渡すわけにはいかないので、退治いたしました。

 

 

 

 

ちょっと怖かったですけどね。

 

無事に出勤して仕事をしていると・・・

敷地の中で

「蜂が巣を作っているんだけど」

 

という連絡が。

見に行ってみると、

 

ありました。

でかいです。

f:id:hide-n64:20220920200614j:image

 

ピンぼけで申し訳ありませんが、スズメバチの巣です。

直径が30センチ、高さは50センチくらいあります。

 

 

退治するのが私の仕事ですが、

さすがにこれは・・・素人が退治できるものではありません。

そんなことしたら、冗談抜きで命にかかわります。

 

www.city.kobe.lg.jp

 

噂がうわさを読んで、職場の人が入れ代わり立ち代わり見物に来ます。

仕事しようよー

と思いながら、さっそく業者を探して連絡します。

1時間くらいできてくれました。

 

ちょうど夕方で、業者さん曰く

 

「やるなら今」

 

とのことなので、迷わず

 

「お願いします」

 

ということで、業者さんは防護服を着てから、慎重に駆除していました。

 

 

1時間半くらいで駆除完了。

これで安心して仕事できます。

 

どういうわけか、今日はに振り回された一日でした。

台風のせいかな?違うか。

 

では、また。