めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

Amazonでお買い物しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

仕事が終わって家に帰ると、荷物が2つ届いていました。

 

 

f:id:hide-n64:20220830194624j:image

 

この2つ、発送元が違いますが、実は中身が同じなんです。

開けてみると、中にあるのは・・・。

f:id:hide-n64:20220830194639j:image

 

ほらね。

ですが実は全く同じではありません。


f:id:hide-n64:20220830194632j:image

下に貼ってあるシールの右側に3桁の数字がありますが、467と474という風に異なっています。

 

どういうことかというと、


f:id:hide-n64:20220830194621j:image

マウスを買ったんですが、せっかくなのでにしてみました。

注文してから気づいたんですが、てっきり同じところから送ってくるかと思いきや、片方はAmazonから、片方はメーカー(サンワサプライ)から届いたというわけです。

 

 

 

これが今まで使っていたマウスです。

f:id:hide-n64:20220830194628j:image

 

ちょっとくたびれていますね。

かれこれ3年くらい使いましたから。

しかも最近、スクロールボタンの調子がおかしくて、あっち行ったりこっち行ったりするので困っていました。

まあ手入れすれば治るかもしれませんが、思い切って買い替えることにしました。

 

で、どうせなら職場のマウスも同じにした方が使いやすいかなと思って、を買ったという次第です。
f:id:hide-n64:20220830194636j:image

職場のマウスの方は、右クリックができたりできなかったりで困っていたので、こちらもいい機会だから交換します。

 

 

手首が腱鞘炎になりにくいというエルゴノミクスマウスをチョイスしました。

 

実際に、自宅で使ってみました。

 

とても使いやすいです。

ひじ掛けに肘を乗せたまま操作できるので、とても快適です。

 

 

いきなり2つ買い替えたので、使いづらかったらどうしようかと思いましたが。まずは成功かなと思います。

このタイプのマウスはちょっと慣れが必要ですが、慣れると普通のマウスに戻れなくなるくらい快適です。

 

ちなみにお値段は2個で4500円くらいでした。

これでみなさんのブログを読むのが快適になります。

ありがとうございます。

 

 

では、また。