めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ミニチンゲンサイ物語(最終回)ほか

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

さっき気がついたのですが、前回の投稿でちょうど700回となりました。

 

ありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

突然ですが、チンゲンサイ物語は今回が最終回となります。

こんな感じから、

 

 

こんな感じになるのを目指して、

 

種をまき、最終的にどうなったかと言いますと・・・。

 

f:id:hide-n64:20220802075428j:image

こうなりました。

あれ?チンゲンサイっぽくない・・・。

 

いろいろ調べたんですが、イラストみたいにするには、いろいろとお手入れが必要なようで・・・。

わたしゃずぶの素人なもんで・・・。すみません。

ひたすら水あげただけです。

 

気を取り直して収穫しました。

f:id:hide-n64:20220802075419j:image

言われてみれば、根元あたりがちょっと太くなっているので、チンゲンサイっぽく見えないこともないような気がしないでもありません。(どっちやねん)

生のままでは固そうなので、

油で炒めてツナをあえました。

f:id:hide-n64:20220802075423j:image

 

いきなり完成図です。

美味しくいただきました。

 

まあ今回はなんだかなーな感じになりましたが、植物を栽培するのも楽しいですね。

またそろそろカイワレを久しぶりに栽培してみたいなんて考えています。まだ種が残っているんで。

 

 

さて、8月に入りました。

7月は放送大学単位認定試験がありました。

いろいろ準備したかいがあって、とりあえずは無事に終わりました。

 

今月は文字どおり夏休みですが、すでに2学期の準備を進めています。

初歩からの数学(18)」は、放送授業を13回目まで視聴しました。

あと残っているのは、微分積分でございます。

 

 

ラジオ授業の「心理的アセスメント(20)」と「生活経済学(20)」はちょうど折り返し地点の8回目が終わりました。

 

あと、2学期は

臨床心理学概論(20)」と「アメリカの芸術と文化(19)」を履修する予定です。

もう1科目受けようかなとも思いましたが、毒物劇物取扱者試験を受けることになったので、予定通り5科目にしようと思います。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

面接授業とオンライン授業はまだ決めていないのですが、科目登録申請までにはまだ時間があるので、ゆっくり考えます。

 

では、また。