めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

継続教育研修に行ってきます。(FPフェアも)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日はFP協会主催の継続教育研修のため都内に行ってきます。

午後からなのですが、職場からだと会場に行くのに時間がかかるので、一日休みをいただきました。

 

なので午前中は自宅にいられるので、早朝ジョギングができそうです。

 

研修の内容はブログ等にあげないようにとの指示があったので、細かいところは書けません。

 

著作権とかいろいろ事情がありますからね。

 

会場でのPCの使用も制限があるみたいです。もっとも、これは「話をちゃんと聴かないと継続教育単位をあげないよ」という趣旨だと思いますが。

 

著作権と言えば、明日のテーマは「著作権について」です。

 

 

あ、言っちゃった。

まあここまでなら大丈夫でしょ。

 

内容じゃなくてテーマだけですから。

 

とにかく、しっかりお勉強してきます。

 

 

お勉強といえば、8月に東京で行われるFPフェアにも参加します。

ただし、こちらはオンライン方式に申し込みしました。

昨年は仙台で参加しましたが、なかなか興味深い内容でした。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今年も参加しますが、新型コロナウィルスの感染状況を見ると、オンラインの方が無難な気がします。

それに、会場までは1時間以上かかるし、往復の移動時間を考えたら、オンラインの方が時間を有効に使えると思います。

 

 

始まるのは10時からだから、始まる直前までジョギングに行ってくることも、やろうと思えば可能です。やらないけど。

 

とはいっても、オンラインばっかりも味気ないなあ。

他の会場だったら、現地に行ってもいいなあ・・・と思ったら、12月に金沢、3月に福岡で行われるそうです。

 

 

講演のテーマ次第では行ってもいいかも。

 

では、また。