めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ミニチンゲンサイ物語 #3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

ミニチンゲンサイ物語を久しくお送りしていませんでしたね。

まあここのところ、レポートやら継続教育研修やらでで大忙しでしたからね。

 

もしかして、

 

枯れてしまったのでは?

 

 

とご心配の方もいらっしゃるかもしれない(いやいない)ので、

今朝のミニチンゲンサイをお送りします。

 

じゃーん!!

 

f:id:hide-n64:20220623074957j:image

 

きちんと(?)育っています。

結局、7,8個発芽したのですが、説明書には

 

2〜4つを残して間引きしてください

 

とあったので、

 

心を鬼にして間引きしました。

当初は職場の自分の机に置いて育てていましたが、日当たりが良くないので、発芽してからは職場の窓際に置いています。

 

 

葉っぱもたくさん出てきましたが、

まだチンゲンサイになるところが想像できません。

 

 

説明書によると収穫までには1〜1.5ヶ月かかるとのことなので、あと3週間くらいは必要でしょう。

 

それまで無事に育つといいですね。

っていうか頑張れ自分。

 

では、また。