めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ミニチンゲンサイ物語 #1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日、職場でこんなものをいただきました。

 

 

せっかくなので、職場で育ててみようと思い、箱から空けて土をセットして、種を蒔いてみました。

 

昨日(木曜日)に種を蒔いて、今朝水をやったところで、あることに気づきました。

 

土日はどうやって水をやろうか??

 

 

今の職場は自宅から片道1時間。

わざわざ水やりだけに行くのもなあ。

 

それに、まだ発芽していないので、それほど日光にあてる必要もありません。

ということで、自宅に持って帰ってきました。

 

 

f:id:hide-n64:20220603214119j:image

 

隣にある霧吹きで水やりをします。

はたして発芽するでしょうか??

 

正直なところ、自信がありません。

このあとも続くかもしれないので#1なんて書きましたが、もしかすると

 

これが最初で最後のミニチンゲンサイ物語かもしれません。

 

もしもそうなったら、

 

そういうことだな

 

と、お察しください。

 

 

では、また。