めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「何して遊んだ?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題何して遊んだ?」に挑戦!!

さいころボードゲーム人生ゲーム」が大好きでした。

 

www.takaratomy.co.jp

 

友人の家で持っていて、一度やったところその面白さにはまってしまいました。

いわゆる「初代人生ゲーム」で、アメリカから持ってきたものをそのまま訳してゲームにしたやつです。

 

 

今考えるとツッコミどころ満載の内容ですが、それがまた夢があるというか、なんかよかったんじゃないかと思います。うまく言えないけど。

 

逆に後年のバージョンは、自分にとっては「実生活に寄せすぎ」な感じがして、あまりプレイする気にはなれませんでした。

 

それはいいのですが、どういうわけか私はそれを

 

一人でやりたい

 

と思ったらしく、友達から人生ゲームを借りて一人でやっていたらしい・・・。

プレイヤーは4人くらいいる(という設定で、)状態で、一人で全部ルーレット回して、お金の出し入れして・・・ってやって楽しかったらしいです。

 

これを聞いて、

 

ろくな大人にならないな

 

と思った方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

 

半分以上正解です。

 

しかも大人になってから、

 

メ○カリで買ってしまいました。

 

f:id:hide-n64:20220524201433j:image

 

かなり年季が入っています。

当然買ってから一人で楽しみましたよ。

 

さっきもお伝えしましたが、冷静に考えると日本ではありえない、いや地球ではありえないようなマスも結構あります。

 

f:id:hide-n64:20220524201441j:image

 

日本じゃそんなに頻繁には起きないでしょう。少なくてもマスが隣り合うくらいの確率では。


f:id:hide-n64:20220524201454j:image

 

預けてどうしたんだろう・・・

っていうか預ける前はどこに保管していたんだろう・・・

っていうか

 

ける

 

の間違いでは・・・。


f:id:hide-n64:20220524201438j:image

 

氷の山って・・・

北極の氷山のようなものですかね?

 

 

f:id:hide-n64:20220524201448j:image

 

払ってもいいんですが、

生きて帰ってこられたんでしょうか・・・。

 

 

f:id:hide-n64:20220524201456j:image

 

普通のすごろくっぽ過ぎて逆に新鮮です。

 

f:id:hide-n64:20220524201446j:image

 

こちらも。

毒蛇ってそんなにいないけど。

 

そうそう、

 

絶対に入りたくないマス

があったんですよ。

こちらです。


f:id:hide-n64:20220524201436j:image

 

自動車保険って、ゴールしてもお金にはならないんですが、道中は結構重宝します。結構コスパがいいんですね。このマスにとまりさえしなければなくならないのですが、途中でなくなっちゃいますとかなりテンションが下がってました。


タカラトミーのHPだと

 

マス目は

 

って書いてあったんですが、私が持っているのも紺?)だし、小さいころプレイしたのも同じ色でした。

 

おかしいなと思ったら、黒のマスは最初期だけみたいですね。

ウィキペディアより)

 

ja.wikipedia.org

 

っていうことは、、黒いマスの人生ゲームを持っていると、レアかもしれませんよ。

 

なーんてね。

 

では、また。