めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

錯視トリックアートに挑戦! #2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、こちらの作品を立体的に見えるよう撮影してみます。

 

f:id:hide-n64:20220419200121j:image

 

nouto.co

 

今回の作品はこちら。

 

「立体あみだくじ」

 

f:id:hide-n64:20220419195938j:image

 

ちなみに、もともとはこんな感じです。

 

f:id:hide-n64:20220419195946j:image

 

ほぼ真上から撮ってみました。

もともとはこんな形をしています。

っていうか、「ブラジル」ってなに??

 

 

いろいろな角度を試しながら撮ってみると、最初の写真のようになります。

この作品は3回目のチャレンジで撮れたので、やや簡単な方に入ると思いますが、やっているうちに撮れた写真が立体的に見えるかどうかがわからなくなってきます。

 

なので、自信をもってブログにあげる、というのは難しいです。(実は今回はあまり自信ありません。)

 

 

今回はボツになりましたが、何回撮ってもうまくいかない作品もあります。っていうかそういうほうが多いです。

 

まあ、撮っているのがスマホですからね。

 

よくあるのが、構図はうまく取れたんだけど、ピントが変なところにあっているものです。

 

残念ですが、それもボツにしました。

 

今回三脚は使いませんでしたが、ゆくゆくはないとうまく撮れないと思われる作品もあります。

 

っていうか、単純に私が下手なだけかもしれませんね。

ですが、できる限り撮ってみたいと思います。

 

では、また。