めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ランニングに行ってきました。(歯医者さんラスト)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日も、早朝ランニングに行ってきました。

 

今日は1分ランニングのあと30秒ウォーキングを40セット。60分体を動かしてきました。

 

f:id:hide-n64:20220312075543p:plain

 

 

f:id:hide-n64:20220416140757j:image
f:id:hide-n64:20220416140805j:image

f:id:hide-n64:20220416183318j:image

 

今日意識したのは、上下動についてです。

走っているときというのは一定時間体が宙に浮いているので、歩いているときに比べれば、上下動は大きくなります。

 

ですが大きすぎると、力が上に抜けているということになりますので、これをなるべく前に伝えるように意識して走りました。

 

その効果は途中まではあったようですが、後半はばててしまい、最後まで持たなかったようです。

 

GCTバランス(左右差)もあまりよくありません。よく見ると、後半に行くにしたがって、疲れからか右足に体重がかかっているようです。


f:id:hide-n64:20220416140800j:image

 

f:id:hide-n64:20220416140803j:image

 

自分としてはかなり追い込んだつもりなのですが、心拍数は思ったほど高くなかったようです。

 

帰ってきてストレッチしたあとは、

 

f:id:hide-n64:20220312075549p:plain

 

今日はそのあとは歯医者さんに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210220100455p:plain

先日入れた歯(ブリッジと差し歯)が歯ぐきや他の歯に当たったりしていないかチェックしてもらいました。

 

また、昨夜また金属が取れてしまったので、そちらも再度かぶせてもらいました。

歯石なんかもとってもらって終了。

 

これで、今回の治療はおしまいになりました。

 

約1月半。長かったですね。

 

これからも、歯は大事にしようと思います。

 

午後は、放送大学の印刷教材(心理学研究法(20))をひたすら読んでいました。

 

f:id:hide-n64:20210905125421p:plain

 

というのも、4月から職場が変わって自宅から遠くなったので、行きに1回、帰りに1回放送授業が視聴できるようになりました。

 

f:id:hide-n64:20210416201546p:plain

いままでは、往復で1回だったので、その分放送授業が多くみられるのはいいのですが、印刷教材もその分読まなければなりません。

 

先週は途中で読んでいないところまで進んでしまい、追いつくためにひたすら読んでいますが、まだ2回分足りません。

 

明日も頑張ります。

っていうかこれからまた読みます。

 

では、また。