めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#48 2学期の成績通知書が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の2021年度第2学期の成績については、すでにシステムwakabaで確認済みですが、あらためて郵便で通知が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210526191538p:plain



 

 

今回は、放送授業が7科目(14単位)で、面接授業が2科目(2単位)の計16単位です。


f:id:hide-n64:20220224184741j:image

思ったよりよくできました。

ほめてつかわす。

 

f:id:hide-n64:20210605122223p:plain

特に心理学実験のレポートは、書けば書くほど自信がなくなってきたので、正直とれてほっとしました。

 

f:id:hide-n64:20220224184747j:image

 

これまでの取得単位の合計です。といってもまだ2学期(1年)分ですけどね。

 

まだ卒業までには100単位以上必要です。

こうしてみてみると、卒業要件としては、基盤科目14単位(外国語科目2単位を含みます)と面接授業またはオンライン授業20単位の2つが意外ときついかも。

 

tobe.ouj.ac.jp

 

基盤科目は放送授業の科目数が少ないし、面接授業とオンライン授業は1単位のものが多いので、コツコツとっていかないとなかなかクリアできない気がします。

 

まあ基盤科目はオンライン授業もあるので、そちらを選べば一石二鳥かもしれませんね。

 

f:id:hide-n64:20220224190713p:plain

来年度の科目もほぼ固まってきて、基盤科目をどうするかだけが決まっていませんが、それについては明日考えようと思います。

 

では、また。