めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#41 学割を使ってみよう(FP協会会費) その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学埼玉学習センターから郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

 

雪の中ありがとうございます。

 

こちらです。

 

f:id:hide-n64:20220210191634j:image

 

中身はと言いますと・・・。

 


f:id:hide-n64:20220210191631j:image

 

在学証明書(の入った封筒)です。

FP協会の会費がもうすぐ引き落としになるのですが、学生割引を申請するために取り寄せました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

せっかくだから、何が書いてあるのか見たかったのですが、「本人開封無効」となっているので、我慢します。

 

来年は2通申請して1通あけてみようかな?

 

この後は、この在学証明書学生割引適用申請書をFP協会に簡易書留で送るだけなのですが、しばらく待ちます。

 

それはなぜかと言いますと、FP協会の入会月が関係します。

私の入会月は、下の画像のとおり、4月です。

学生割引の適用申請手続きは、入会月の前月に行うこととなっています。

入会月の前月までではないことがミソです。

 

f:id:hide-n64:20220210192745p:plain


つまり、3月になってからではないと、申請しても無効になります。

だったらもう少し後に在学証明書を申請すればいいんじゃないかといううわさもありますが、初めてなので少し余裕をもって申請したというわけです。

 

それに、2月3月は結構仕事が忙しいんですよ。そうするとうっかり忘れるという可能性もないわけではないですし。

 

というわけで、この続きは3月になってからお送りします。

 

これだけじゃあつまんないので、今週も元気に育ったカイワレをお送りしましょう。

 

f:id:hide-n64:20220210194321j:image

今までで最高の出来かもしれません。

明日収穫します。

 

では、また。