めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

納車に行ってきました。&カイワレ日記2(収穫祭)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は午前中に新しいクルマの納車に行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20220108161348p:plain

 

今回購入したのは、

平成25年(2013年)式 ホンダ フィットRS ハイブリッド*1

でございます。

 

f:id:hide-n64:20220129131901j:image

すでに12万キロ乗っているクルマですが、まだまだ元気です。

まあところどころメンテナンスが必要になるかとは思いますが、その分とびきりお安いお値段で購入しました。

 

このクルマ、購入の決め手になったのは

f:id:hide-n64:20220129131853j:image

6速マニュアルなんです。

 

ハイブリッドなのに。

 

f:id:hide-n64:20220129134206p:plain

もともと私はマニュアルミッション車が好きなので、マニュアルミッションのハッチバックの車で探していました。

 

ちなみに私のクルマ遍歴は長いのでこちらを参考にしてくださいませ。

 

minkara.carview.co.jp

 

候補としては、

 

マツダ デミオ ディーゼル

 

f:id:hide-n64:20220129171653j:plain



(グーネットHPより)

 

スズキ スイフトスポーツ

 

f:id:hide-n64:20220129171443j:plain

(グーネットHPより)

 

ホンダ CR-Z

 

f:id:hide-n64:20220129171800j:plain

(グーネットHPより)

 

そして、

ホンダ フィットハイブリッド RS

 

f:id:hide-n64:20220129172017j:plain

(グーネットHPより)

 

燃費も考えて、デミオ第一候補でした。ついでスイフトスポーツとCR-Zがその次の候補で、じつはもともとフィットハイブリッドは候補に入っていなかったのですが、偶然年末に宇都宮で過ごしていた時に、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

とてもお手頃フィットハイブリッドを見つけました。

そういえば、条件に合うなと。

しかも、家から激近だったのです。

ネットで探していたので、極端な話北海道九州で気に入ったのが見つかることもありうるのですが、こんなこともあるんですね。

 

f:id:hide-n64:20210218184701p:plain

 

年末年始でクルマ屋さんはお休みだったので、店が開く1月3日に開店と同時に見に行ってその場で決めてきました。

 

車検が切れていたこともあって試乗できなかったのですが、エンジン音に問題がなくボディもきれいだったので購入を決めました。

 

その間、納車までに今まで乗っていたプジョー208を売却し、車庫証明や各種手続きを済ませて今日にいたります。

 

30分くらい乗りましたが、加速もよくていい感じです。

いい買い物だったと思っています。

 

今日は、カイワレを収穫していただくことにしました。

 

f:id:hide-n64:20220129131850j:image

 

木曜日くらいでも十分収穫できるレベルでした。ちょっと育てすぎたかもしれません。

 

f:id:hide-n64:20220129131856j:image

ハサミで切って集めてから水で洗って、

f:id:hide-n64:20220129131859j:image

こんな感じで豚肉に巻いていただきます。(若干雑ですが)

ちなみにお肉は、ふるさと納税の返礼品でいただいた、宮崎県都城市の豚肉です。

 

前回よりもたくさん収穫でき、おいしくいただきました。

 

カイワレ独特の苦みもあって、今回のほうがおいしかったです。

実は、来週も収穫できるように、先週種をまいておきました。

来週末も楽しみです。

 

f:id:hide-n64:20220105193420p:plain

 

では、また。

 

 

 

*1:フィットに詳しい方は、フロントグリルがハイブリッドのものじゃないかとお気づきかと思います。これはどうやら前のオーナーさんが変更したようです私はこちらのほうが気に入ってます。