めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

カイワレ日記2(10日目)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、正直ネタがないので、「カイワレ日記2」をお伝えします。

 

これが最新画像です。

f:id:hide-n64:20220124192830j:image

前回と比べて、明らかに緑色濃いです。

なんか、野菜って感じ。

 

f:id:hide-n64:20220124193657p:plain

 

 

ちなみに、前回の収穫前の状態はこちら。

 

f:id:hide-n64:20220113165629j:plain

 

前回の方が種の数が少ない上に、そもそも一度しおれているので、成長に差があるのは、ある意味当たり前なのですが、それにしてもかなりの差ですね。

コツというわけではないのですが、今回は水をかなり多めに入れています。

 

前回は、水が腐ってしまってもいけないので、キッチンペーパーが湿っていればいいやくらいの量にとどめていましたが、今回は1㎝くらい水を入れています。

 

それでも、季節柄部屋が乾燥しているからか、カイワレがいっぱい吸っているからか、一晩で半分以上水が減っています。

 

f:id:hide-n64:20220124194157p:plain

 

あと数日すれば食べごろになりそうですね。

それまで、丁寧に育てたいと思います。

 

今回うまくいったら、ほかの野菜にもチャレンジしてみたいですね。

 

では、また。