めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

あれもこれも中止なのでカイワレ日記2をお伝えします。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今年は、FPの専門知識をもっと深めようと、こちらの研修会に申し込みました。

 

f:id:hide-n64:20220121193849p:plain

 

そしたら・・・。

 

 

f:id:hide-n64:20220121053904j:image

開催中止となりました。

まあ、これだけ感染が拡大していれば、仕方ないか。

できればオンラインでも開催してほしかったのですが、かなり大人数なので、zoomでやるのも大変かもしれませんね。

 

zoomといえば、FP協会埼玉支部のSG(スタディ・グループ)ではzoomで参加できる勉強会もあるので、少しのぞいてみようかと思います。

 

 

f:id:hide-n64:20211127194537p:plain

 

本当は明日から松本に行く予定だったんです。

こちらのイベントに参加するためです(でした)。

 

f:id:hide-n64:20220121195933p:plain

 

松本いい湯だなロゲイニング

http://matsumoto-rogaining.jp/tanbou/

 

ロゲイニング」というのは・・・。

 

ロゲイニングとは地図、コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツである。(Wikipediaより)

 

今回のイベントは山谷ではなく街中で行われる予定だったのですが、こちらもコロナウィルスの感染拡大により中止となりました。

 

http://matsumoto-rogaining.jp/tanbou/2022/01/14/info_220114/

 

厳密にいうと3月に延期とのことですが、3月では仕事の都合で参加できないので、キャンセルすることとなりそうです。

 

http://matsumoto-rogaining.jp/tanbou/2022/01/18/info_220118/

 

まあ、仕方ないこととはいえ、がっかりしますよね。

 

そこで、ちょっと前向きになるために、カイワレ日記2をお伝えします。

今回はいきなり7日目です。これまでは箱に入れていたのですが、発芽したので、今日からを当てます。

 

これが光を当てる前。

f:id:hide-n64:20220121052909j:image

 

12時間後、光が当たった状態です。

f:id:hide-n64:20220121192223j:image

すでに結構がついていますね。

 

前回危うく枯れたこともあって、今回は水をたっぷりと入れています。

水が腐るといけないので、毎日水を変えています。(気温が低いからそこまでしなくてもいいかもしれませんが、念のため)

 

この分だと、あと数日でいい感じになりそうです。

 

生き物のってすごいですね。

 

では、また。