めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

買取が終わりました。&カイワレ日記(4日目)

 

 

クルマの買い替えですが、今朝クルマ屋さんにて買取が完了しました。

 

f:id:hide-n64:20220103141215p:plain

 

売ってしまうとは言っても、結構気に入ってたクルマだったので、最後にきちんと洗ってあげようと思い、朝起きて洗車しましたが、寒すぎて凍ってしまいました。

 

f:id:hide-n64:20220108161348p:plain

かえって汚くなったかなと思いましたが、査定には影響しませんでした。

クルマ屋さんにクルマを渡してしまったので、帰りは電車で帰ってきました。

 

帰ってきてから、最近あまりできていなかった放送大学の単位認定試験の勉強を進めることにしました。

 

実習型問題をこの3連休で7科目全部解いてみたいと思います。

今日は「精神分析ユング心理学」「心理臨床とイメージ」の2科目を解いてみました。

 

f:id:hide-n64:20210811171938p:plain

 

精神分析ユング心理学:10問中9問正解

心理臨床とイメージ:8問中6問正解

 

心理臨床とイメージの正答率がいまいちですが、今回の2科目については印刷教材などを一切見ずに解答したので、そういう意味ではまあまあかなと思います。

 

明日は3科目解いてみる予定です。

 

クルマ屋さんは所沢にあったので、関越道を使っていったのですが、3連休の初日とあって、朝8時の時点ですでに下りは渋滞していましたね。

 

f:id:hide-n64:20220102111906p:plain

 

私は上り車線にいたので大丈夫だったのですが。

 

帰宅してからジョギングに行こうとも思ったのですが、 クルマの買取で、体力も気力も結構使ったらしく、午後は昼寝もしてしまい、自習用問題は2科目やるのが精いっぱいといったところでした。

 

残りは明日がんばります。

 

さて、お待ちかねの(誰も待っていない)カイワレ日記です。

今日も水をあげました。

 

よく見ると・・・いやよく見なくても発芽していますね。

 

f:id:hide-n64:20220108170115j:image

 

 

まだ根が生えてないんだけど、もう少し水につけたほうがいいのかな?

 

f:id:hide-n64:20220108170118j:image

 

とりあえずまだ暗いところに入れときます。

明日はどうなっているでしょうか。

 

では、また。