めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

カイワレ日記 1日目

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

突然ですが、室内で植物を育てたくなった今日この頃です。

 

f:id:hide-n64:20220105193135p:plain

 

そこで、こういったものを買ってみたのですが、

 

f:id:hide-n64:20211229031128j:plain

 

これは人工のものなので、育ててるというよりは置いているだけという感じです。

そこで、素人でもお手軽にできそうなカイワレ大根の栽培に挑戦します。

 

f:id:hide-n64:20220105193420p:plain

 

ということで、100均に行ってこれを買ってきました。

 

f:id:hide-n64:20220105192748j:image

 

種は100均になかったので、ホームセンターで購入。

 

f:id:hide-n64:20220105192756j:image

 

容器にキッチンペーパーを敷きます。

 

f:id:hide-n64:20220105195748j:image

 

水をかけます。

 

f:id:hide-n64:20220105192803j:image

 

種を重ならないように蒔きます。

あれもう箱に入っている。

 

f:id:hide-n64:20220105192810j:image

 

発芽するまでは暗いところに置いとくので、たまたまあった箱に入れました。

 

f:id:hide-n64:20220105192817j:image

 

ランニングシューズを買った時に入っていた箱です。

どうでもいいけど。

 

というわけで1日目はおしまい。数日はこの状態だと思います。

植物を育てるのは中学校以来なんですが、

はたして、きちんと育てられるでしょうか。

乞うご期待。

 

では、また。