めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

中古車屋さんに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日はお正月休みの最終日。例によって筋トレの後は早朝ジョギングです。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

今日は60分走る予定でしたが、午前中は出かける用事もあるので、30分に変更しました。

 

f:id:hide-n64:20220103075311j:image

 

前回は心拍数が大変なことになっていたので、今日は心拍数をコントロールすることを重視して走りましたが、時間が短かったこともあってうまくできました。

 

f:id:hide-n64:20220103075319j:image

 

ピッチはこんなもんでしょう。

 

f:id:hide-n64:20220103075326j:image

 

上下動比がちょっと大きいですが、心拍数を歩幅で調整したためなので、今回はこれで良しとします。

 

f:id:hide-n64:20220103075332j:image

 

GCTバランスはこれくらいならいいでしょう。このくらいの割合だと、脚に痛みとかが出てきません。逆に、どちらかの足のどこかに痛みが出る場合、バランスが悪いということなので、GCTバランスが悪くなります。

 

f:id:hide-n64:20220103075356j:image

 

スロージョギングは上の写真でいうとゾーン3に収めるのが理想と考えています。その意味ではだいたい目標は達成できたと思います。

 

終わってからは9時の開店に合わせて、いつも行っているスーパーで、食材の買い出しに行きました。

駐車場で待っていましたが、9時になっても誰も来ないし、店が開いた形跡がない。

 

f:id:hide-n64:20220103141016p:plain

 

あれ?

 

と思って、ドアのはり紙を見てみると・・・

 

年末年始の営業時間のお知らせ

1月3日

10時開店

 

そっかあ。

年末年始だからね。

10時には別の用事があるので、あきらめて駐車場を出ました。

 

別の用事というのは・・・

 

中古車屋さんに行くことになってたんです。

 

f:id:hide-n64:20220103141215p:plain

年頭の目標(生活の見直し)ともちょっと関係するのですが、ここ1月くらい、買い替えを考えていたところ、年末年始にネットで探していたときに予算内に収まる、いい車を見つけました。

 

それも、地元埼玉です。家の近く。徒歩圏とはいきませんが、クルマでちょっと行けば着く範囲です。

 

灯台下暗しとはこのことか。

 

f:id:hide-n64:20220103142834p:plain

 

年末年始限定値下げとか保証とかつくらしいので、これは見ておこうと、見に行ってきました。

 

10時の営業開始とともに、3,4組のお客さんが来てまして、(もちろん私もその1人)お店の人も忙しそうでした。幸い私のお目当てのクルマを見に来たのは私の他にはいませんでした。

クルマの方は結構距離を乗っていましたが、思ったよりもきれいでした。気のすむまで見せてもらい、いろいろ質問もした結果、

 

買いました。

 

ここで決めないと、明日には別の人が買ってたと思います。

登録やら整備やらで、納車まで1月くらいかかるので、納車されたら詳しくお伝えします。

 

f:id:hide-n64:20220103141657p:plain

 

いろいろ手続きをして、昼頃帰宅しました。

明日から仕事始めなので、午後はのんびり過ごします。

 

では、また。