めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

しまなみ海道ウルトラウォーキング 番外編 その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

番外編の方が内容が濃くないか?という噂がありますが、華麗にスルーして、続けます。

 

岡山に着きました。

 

f:id:hide-n64:20211010180435p:plain

 

時刻表だと岡山着が9時ちょうどで、乗り換えの新幹線のぞみ1号が9時10分とあります。

 

f:id:hide-n64:20211203191951p:plain

 

10分あれば乗り換えは余裕かと思ったのですが、実はいしづち6号との切り離しで時間がかかり、3分遅れだそうです。

 

7分かあ。

普段だったらダッシュでもなんでもすれば乗れますが、今は歩くのがやっとです。

 

大丈夫か?と思いましたが、岡山駅の乗り換えはスムーズで、余裕で新幹線ホームに着きました。

すると、目の前に9時6分発のこだま号が停まっていました。

 

こっちの方が早いんじゃない?と思い、自由席も空いているので乗っちゃいました。

 

実は私、大きな勘違いをしていました。

岡山と福山の間には駅がないと思っていたんです。

 

そんな私に、

 

次は新倉敷に停まります

とアナウンスが響きます。

 

あちゃー。

 

こりゃあ新倉敷のぞみ1号に抜かれるんじゃ…

はい、その通りです。

 

見事にぶち抜かれました。

 

あーあと思いながらぼーっと窓を眺めていると・・・。

 

f:id:hide-n64:20211206142520j:image

 

??

見たことない新幹線の車両が!

こちらです。

 

www.jr-hellokittyshinkansen.jp

 

山陽新幹線でしか見られない上に、1日1往復しか走らないそうです。

 

f:id:hide-n64:20211206170808j:image

f:id:hide-n64:20211206170825j:image

 

私が見たのは、9時30分に新倉敷駅を出るために停車していたものです。

 

予定よりも到着が遅れましたが、いいもの見られたからよしとしよう。

 

9時半ごろホテルに到着しました。

まずは

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

その後ストレッチを行います。

 

全般的にガチガチですが、股関節は特に硬くなっていましたね。

あと膝の裏に痛みがあるのが気になります。

 

その後やはり眠いので一眠りして、15時過ぎに起きました。

 

せっかくなので地元のお酒海の幸をいただきに行きます。

 

f:id:hide-n64:20211206170856j:image

お通しはタケノコでした。

 

f:id:hide-n64:20211206170929j:image

お刺身は鯛とサーモン。お酒は地元福山の天寳一です。

 

f:id:hide-n64:20211206170909j:image

鯛の酒盗と、お酒はやはり地元の神雷です。

 

f:id:hide-n64:20211206171147j:image

ネブト(テンジクダイ)のから揚げです。

 

f:id:hide-n64:20211206171200j:image

広島と言えば牡蠣ですが、私は生よりもフライが好きなので、フライでいただきます。

 

ごちそうさまでした。

 

ホテルに帰ってぐっすり寝て・・・と言いたいところですが、気が付いたら寝落ちしてました。

 

翌月曜日に新幹線で帰ってきました。

行きは気づかなかったのですが、駅のすぐ北に福山城があります。

 

新幹線ホームから見えたので、写真を撮ってみました。

 

f:id:hide-n64:20211206192509j:image

 

ちなみに天守閣は・・・。

 

f:id:hide-n64:20211206192623j:image

 

改修中です。

 

www.city.fukuyama.hiroshima.jp

 

・・・というわけで、無事埼玉に帰ってきました。

ウォーキングの大会は前回もそうだったのですが、歩いている最中は

 

もう二度と出ない

 

と思うのですが、終わってみるとどういうわけか

 

また出たい

 

となります。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

ただ、これ以上の距離の大会はちょっと勇気がいりますね。

100㎞の大会だと、それこそまる1日起きてるわけだし。

 

ただ、来年の同じ大会がもし9月だったら、出るかもしれません。

今度はゴールするときに朝焼けがみられるかも・・・。

 

f:id:hide-n64:20210501183908p:plain

 

9月だと台風の可能性もありますけどね。

 

では、また。