めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

しまなみ海道ウルトラウォーキングまであと3日。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今年もあと1か月になりました。

 

f:id:hide-n64:20211201200107p:plain

 

しまなみ海道ウルトラウォーキングまであと3日。

 

www.actrep-sports.com

 

今日は荷造りを行いました。

 

f:id:hide-n64:20211002183745p:plain

 

金曜日に最終チェックを行いますが、とりあえず今入れられるものは全部入れました。

もともとは9月に開催予定の大会だったのですが、スタート地点の広島県に緊急事態宣言が発令された関係で、12月に延期されました。

 

そのおかげで私は参加できることになったのですが、いかんせん12月の大会で、しかもスタートが15:15ですから、1時間半もすると日が沈みます。

 

仮に15時間でゴールしたとすると、6時15分に今治着。

 

まだ日の出前です。(12月5日の今治市の日の出時刻は6:59です。)

 

f:id:hide-n64:20211201200734p:plain

つまり、

 

歩いている間は大部分が真っ暗の時間

 

ということになります。

なので、ライトは4つ持っていく予定です。

 

3つは充電式なので、充電しながらローテーションして何とかもたせます。

 

f:id:hide-n64:20211201201551p:plain

 

あとは寒さ対策ですね。

予報によると、最低気温は4度くらい。

 

最高気温は10度ちょっとになると思いますが、ほとんどの時間は5度前後だと思います。

 

あったかくすることと、あったかくしすぎて汗を冷やさないことが大事ですね。

 

一番心配なのは、私は朝型なので、途中で眠くならないか心配です。

 

f:id:hide-n64:20210927183403p:plain

 

なあなんか対策を考えよう。

 

そんなわけで、楽しみでありますが、不安でもあります。

77㎞も歩けるかな?

 

では、また。