めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

勤労感謝の日。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は勤労感謝の日

祝日ですので、朝起きたらジョギングに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20211123125354j:image

 

どんなペースで走るかいろいろ考えたのですが、結局めんどくさくなって、

 

好きなペースで楽しく走る

 

ということにした結果、こうなりました。

 

f:id:hide-n64:20211123125401j:image

 

後半ややペースが上がったので、ピッチも早くなってます。

 

f:id:hide-n64:20211123125410j:image

 

歩幅はまあまあですが、上下動が相変わらずイマイチですね。

 

 

f:id:hide-n64:20211123125419j:image

 

左右差はほぼなし。理想的です。

それはいいんだが設置時間はペースが上がると減るはずなのに、後半のほうが長いってどういうことだ。

 

レースペースに比べるとかなり遅いですが、楽しく走れました。

 

自宅に戻ってストレッチをした後は、

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

一休みした後は、クルマを洗車してから、電気屋さんに行ってきました。というのも、こちらを買ったからです。

 

f:id:hide-n64:20211123125438j:image

 

なんでしょう。

カメラの三脚に見えてきた。

 

正解は・・・。

 

f:id:hide-n64:20211123150309j:image

 

練習用ウクレレです。

ソリッドなボディで、音があまりならないようにできてます。

ですがそれだと音が小さすぎる場合もありますので、ピックアップがついていて、アンプに通せるようになっています。

 

f:id:hide-n64:20211123125453j:image

 

さらに、ヘッドフォンにもつなぐことができます。

f:id:hide-n64:20211123125513j:image 

左の穴がヘッドフォン端子で、右はinput端子らしいです。(右はまだ試していない)

 

f:id:hide-n64:20211123125537j:image

左がボリュームで、右がトーンです。

 

このウクレレの音を出すために、電気屋さんでいくつか買い物をしてきました。

 

f:id:hide-n64:20211123125658j:image

そのうちの1つ、9V電池を本体にセットして、家にあったヘッドフォンをつないで試奏開始。

 

ここにアップするほどの技術はないんで、口頭でお伝えしますが、ピックアップの性能のせいか、音量を上げると歪んできますね。まあ練習用だからこんなもんか、といった感じです。

 

まあでも、これなら夜中でも練習できます。(夜中にはしないけど)

 

この後年末にかけて、旅行に行くことがあるので、その時に持って行けたらと思います。

 

f:id:hide-n64:20211103211559p:plain

 

でも、家では普通に鳴らしていい音が聴きたいので、ほかのウクレレを使う予定です。

 

では、また。