めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

またまた20㎞ウォーキングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

20㎞ウォーキングに行ってきました。

 

10月末に参加したTOKYO XTREME WALKで、前半飛ばしすぎて失敗したので、今回は12分/㎞を目安に歩くことにしました。

 

 

f:id:hide-n64:20211121084535j:image

 

f:id:hide-n64:20211121084511j:image

 

とか言っといて、

10分半くらいで歩いていますが、これはこれで良しとします。

というのは・・・

 

 

f:id:hide-n64:20211121084503j:image

f:id:hide-n64:20211121084418j:image

 

道中の心拍数が最大でも128ということで、それほど負担にはなっていないようです。

これ以上無理にペースを落とすと、変なところに負担がかかるし、信号待ちや休憩などである程度ペースが落ちるので、これくらいで当日は歩くことにしたいと思います。

 

まああとは、周りに人がいるときにマイペースを守れるかどうかだと思います。

 

f:id:hide-n64:20211121084424j:image

 

今回のコースは坂があるところとか結構あったはずなんですが、それほどアップダウンはなかったですね。

 

今回は出発の3時間前にカレーライスをたらふく食べたので、全然空腹にならず、道中はスポーツドリンクを飲んだだけでした。

 

おかげで、補給はほとんどしなくて楽だったけど、少し食べすぎた感があります。当日は注意しよう。

 

ちょっと心配になったのは、

  • 上の肌着が汗を冷やすタイプらしく、上半身が冷たくなった
  • 夜間歩行用のライトの電池が2時間で切れた

 

肌着の件はうすうす気づいていたのですが、できれば着て歩きたいのでちょっと悩むところです。ただ、一度来てしまうと途中で着替えることはおそらく不可能なので、何か対策を考えたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20211121120636p:plain

 

 

 

今回使用するライトのは乾電池式なので、電池をたくさん持っていくか、ライトを複数用意する必要がありそうです。でも16時間分の電池って、1回に単3乾電池を、3本使うから7回交換すると・・・ってそんなに持っていったら荷物が重くなる。

 

ちょっと考えよう。

 

土曜日の23時過ぎに出発して、3時くらいにゴールしました。

 

歩いている間は眠くなりませんでしたが、ストレッチしてお風呂に入ると、

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

爆睡。

 

でも7時には起きましたけどね。

 

今日は月曜日に備えて家でのんびりします。

 

f:id:hide-n64:20210223172358p:plain

 

では、また。