めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学から郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

郵便屋さん、いつもありがとうございます。

 

f:id:hide-n64:20211115203935j:image

 

単位認定試験関係書類」とありますが、とても薄いです。

答案用紙が入っているのではなさそうです。

なんだろう。まだ通信指導も終わってないのに(そりゃあんたが遅いんだよ)

 

開けてみると・・・。

 

f:id:hide-n64:20211115203950j:image

 

2学期の単位認定試験の案内です。

 

ざっくりいうと、要は1学期とおんなじで、

 

郵送による自宅受験

 

f:id:hide-n64:20210321191304p:plain

 

ということになります。

段取りとしては、

 

  1. 答案用紙や郵送用封筒が送られてくる。
  2. 試験期間になると、HPで問題が公開される。
  3. 問題を見て、(必要があれば印刷して)答案用紙に記入する。
  4. 答案用紙ができたら、期限内郵送する。

 

f:id:hide-n64:20210407191949p:plain

 

年内には答案用紙が届くようですが、詳細は決まったらあらためてお知らせがあるようです。

 

とりあえず、

 

住所変わったら知らせてね

 

ということのようです。

自宅受験は一度経験しているので特に問題ないですし、制限時間がないのでむしろ楽なのですが、来年度の1学期はどうなるのでしょうか。

 

新型コロナウィルスの感染状況が読めないから何とも言えませんが、そろそろ学習センターで受験できるようになるのかなあ。

 

f:id:hide-n64:20210617191433p:plain

 

そうなるといいですね。

 

なんてことを考えながら、放送大学のHPを見ていたら、2学期履修している「心理学概論」の16番目の授業が放送されるようです。

 

www.ouj.ac.jp

 

1回目の放送(11月11日)が終わっとるやん。

2回目の放送は(11月21日)予約しておこう。

 

 

 

f:id:hide-n64:20210316041152p:plain

どんな内容か楽しみです。

 

通信指導ですが、今週末は多少時間が取れそうなので、まとめて終わらせる予定です。

 

では、また。