めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

FP協会から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

FP協会さんから郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

郵便局の方、ありがとうございます。

 

f:id:hide-n64:20211111175717j:image

 

まあ、昨日の今日だから、わかりますよね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

そうです。

 

f:id:hide-n64:20211112054413j:image

 

結果通知書でございます。

ドキドキしながら点数を見てみます。

 

 

f:id:hide-n64:20211112054249j:image

 

81点かあ。

自己採点では78点でした。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

まあ厳しめに採点したので、多少良いのは想定内です。

でも、8割超えたのは、素直にうれしいです。

 

そういえば、これと同時に合格証書が届くはずなんだけど・・・

と思いつつ封筒の中を見てみると・・・

 

 

 

 

f:id:hide-n64:20211111175944j:image

 

ありゃまあ。

確かに、昨日第2次岸田内閣が発足しましたからね。

 

www.kantei.go.jp

 

でも確か、厚生労働大臣留任のはずなんだけど。

まあ、お役所だから手続きがいろいろあるんでしょ。

 

・・・と思ったら、「10月4日厚生労働大臣交代に伴い」とありました。

そっかあ、まだ新しい(10月4日時点の)厚生労働大臣名の合格証書は絶賛印刷中なのね。

それはしょうがないね。

 

 

というわけで、合格証書は届いたらご紹介します。

そういえば岸田内閣は今年発足したばかりですが、先日衆議院議員選挙があった関係で、昨日から第二次なんですよね。

 

f:id:hide-n64:20211111184306p:plain

 

字数があまったので余談ですが、首相官邸のHPによると、岸田総理の第100代総理大臣としての在職日数はわずか38日だそうです。

 

www.kantei.go.jp

 

この38日というのは、戦後最短どころか明治から通算しても最短みたいです。(ちなみにこれまでの最短は第43代総理大臣の東久邇宮稔彦王で、54日だそうです。)

 

まあ就任直後に衆議院議員選挙があったからなのですが。

38日で辞めたわけじゃないしね。

 

クイズ番組に出そうだから覚えとこうっと。(っていうかクイズ番組に出る予定なし)

 

では、また。