めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

30kmウォーキングの計画について

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

10月30日に行われるエクストリームウォークに備え、今週末に30㎞ウォーキングを行うことにしました。

 

栃木県小山市にある小山城(祇園城)跡にある城山公園を出発し、宇都宮市宇都宮城址公園を目指します。

 

f:id:hide-n64:20210929185543p:plain



 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

一応コースは30㎞で設定しましたが、途中に「田川サイクリングロード」を通るので、そこをうまく使えば本番の36㎞に近い距離に調整できると思います。そのあたりは当日の体調などを見て決めたいと思います。

 

今の時点で一番気になるのは台風16号ですね。

 

f:id:hide-n64:20210929185653p:plain

 

当初の予定よりも東にずれているので、予報どおりだったら出発できそうです。


予報どおりだったらね・・・。

 

まあダメだったら1週間延期しようと思います。

 

さて、コースは関ヶ原の合戦のターニングポイントといわれる「小山評定」が行われた*1小山城址から、国道4号日光街道)を通って、釣天井*2で有名な宇都宮城へ行き、帰りに餃子を食べて帰るという計画です。

 

f:id:hide-n64:20210704190446p:plain

 

地図代わりにスマホ持っていきますし、ルートもほぼ1本道なので道に迷うことはないと思いますが、Google Map を見たところ、ずーと登っているのが気になります。

 

関東平野だから平坦だと思っていると、とんでもないことになるかもしれません。

 

 

それでも山道ではないので、目標時間を7時間と設定してタイムスケジュールを組みたいと思います。

 

土曜日の23時ごろにJRで小山に行き、準備体操をした後に宇都宮に向かうという計画です。

 

f:id:hide-n64:20210929190526p:plain



 

しかしどんだけ宇都宮好きなんだか・・・

この1年に4,5回行ってます。

 

f:id:hide-n64:20210704190446p:plain

 

まあ移住してもいいって言ったくらいですから・・・

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ところで本番の大会ですが、昨日で申し込み締め切りかと思いきや、10月4日まで延長とのことです。

 

www.asahi.com

 

もしかして、最少催行人員に達していないとか?

人数足りなくて中止になったらどうしよう・・・

 

では、また。

 

 

*1:諸説あります

ja.wikipedia.org

*2:実際には作ったわけではなく、政争に巻き込まれた結果ということです。

ja.wikipedia.org