めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ⑰ 通信指導の問題を解いてみた

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学授業の進め方について、以前お伝えしました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

昨日(9月26日)の午後のお話ですが、「心理臨床とイメージ」については、放送教材を3回視聴し終わりましたので、通信指導の問題を解いてみることにしました。
通信指導の問題は先日届いています。

 

f:id:hide-n64:20210927182544j:image

 

提出期限はまだ2か月以上あるけどね・・・。


こちらに書き込んでしまうと、あとで解きなおすことができないので、別の紙に解答だけ記入しました。

こうしておけば、時期が来たらWebで解答を送信するだけでOKだし。

 

実際のところ解いてみてどうだったかというと・・・。

 

全部普通に解けました。

 

通信指導の問題は全部で7問ありましたが、おそらく8割方あっているでしょう。

 

念のため確認しようかとも思いましたが、続いて「自習用問題」を解いてみることにしました。


が、

 

ものすごく眠い(まだ15時なのに)

 

ので、後日にすることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210927183403p:plain


まだ、時間はたっぷりありますからね。(っていうかまだ2学期始まってないし*1

 

ちなみに、昼間なのになぜ眠いかというと、

 

20㎞ウォーキングをした後だから

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

ウォーキングそのものは一度歩いた距離ですし、慣れてきたので、それほど疲れた感じはない(むしろ楽しかった)のですが、歩く前にあまり寝られなかったこともあって、体力の貯金がなくなってしまったようです。

 

f:id:hide-n64:20210927183121p:plain

 

あまりに眠いので、昨日は17時には布団に入り、そのまま寝てしまいました。

おかげで今朝は、ばっちりです。

Body Batteryも、

 

f:id:hide-n64:20210927182531p:image

 

ほらね。

 

こんだけ寝たら、さすがに回復したようです。(最終的に90まで回復しました)

 

今週は、土曜日の午前中までずーっと仕事なので、体力が肝心です。
ちなみに、土曜日の夜中から、30㎞ウォーキングに行ってきます。
ただし、それまでに台風16号の影響がなくなっていたらですけどね。

 

では、また。

*1:2学期は10/1~1/13です。