めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ウォーキングに行ってきました。そのわけは・・・

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

連休2日目。

今日は朝起きて、ウォーキングに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

もちろんそのあとは・・・

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

今日ウォーキングにしたのは、昨日ランニングで体力を使ったこともありますが、実はこれに参加することにしたからなんです。

 

www.asahi.com

 

あ、最初にお伝えしておきますが、参加するのは100㎞のほうじゃなくて、36㎞のビギナーズ部門です。

 

大会が行われる来月下旬はどうなっているかわからないとはいえ、緊急事態宣言の真っ最中に申し込みするのもどうかと思いましたが、ウォーキングであれば、マスクをするなどして感染対策が可能ですし、大会が行われる東京都や神奈川県に緊急事態宣言が出た時点で中止になるということなので、そのあたりのリスクも踏まえて申し込むことにしました。

 

っていうか、いきなり100㎞は無理だし、そもそも24時間歩くという前に、24時間起きてるだけでも自信がないっす。

 

でも、いつか出てみたいかなとも思います。

 

とりあえず今日は10㎞歩いてみて、近いうちに36㎞の半分である18㎞程度を3時間くらいで歩けるか試してみたいと思います。

 

ちなみに10㎞歩いたら、1時間33分くらいでした。なので、18㎞だと3時間を切るのが目標になると思います。

 

こんな感じでだんだん距離を伸ばして、本番前に一度36㎞を歩いてみようと思います。

 

が、今日はもう体力を使ったので、放送大学の印刷教材を読んだり、放送授業を見たりして、のんびり過ごしたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210223172358p:plain

 

 

 

では、また。