めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得したひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

ちょっとしたことですが・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

以前、部屋の模様替えをして、パソコン用に27インチのディスプレイを入れた話をお伝えしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

  

hide-n64.hatenablog.jp

 

これはこれでものすごく快適なのですが、あることに気が付きました。

 

これまではノートPCを部屋の好きなところに持って行って使っていたので、部屋(書斎)までは有線でLANを引いて、書斎の中ではWi-Fiを使っていたんです。

 

ですが最近になって、ほんの少しですがWi-Fiルーターからの距離が離れたせいか、時々接続が切れるんです。まあ無線だからある程度は仕方ないのですが。

 

ふと思ったのですが、外部ディスプレイを付けたことで、ノートPCとはいえ、置き場所は事実上固定されています。

だったら、

 

有線LANでつないじゃえばいいんじゃね?

 

f:id:hide-n64:20210817191830p:plain

 

と思い、さっそく実行に移しました。

 

 

f:id:hide-n64:20210817190528j:image

 

なんかわかりにくいなこの写真。

下の黒くなっているところがPC本体です。

 

効果のほどはと言いますと・・・。

 

速度が速くなっています。

 

 最初はあまりよくわからなかったのですが、

ブログを書くときに「写真を投稿」機能を使いますが、この時に表示される速度がかなり早くなりました。

 

今までは、全部表示されるまでに少しタイムラグがあったのですが、瞬時に表示されます。

 

上の写真も、iPhoneでとってそのままアップロードしたため、結構サイズが大きくなり、iPhoneでは表示にかなり時間がかかったのですが、PCではあっという間です。

 

こりゃ成功ですね。

 

f:id:hide-n64:20210605122223p:plain

 

 

気が付くと、このブログも今回でちょうど350回目の投稿となりました。

 

これもひとえにスターやコメントを下さるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

 

っていうかそんな大事な節目の時にこんな他愛のないネタですみません。

 

f:id:hide-n64:20210813121055p:plain

 

今後ともよろしくお願いします。

 

では、また。