めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

副反応は出ませんでした。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

ワクチン接種から一晩たちました。

 

1回目の接種は2回目に比べて副反応はそれほどでもないという噂がありますが、それでも知り合いの中には

 

翌日腕が上がらなかった

 

という人が結構いました。

 

f:id:hide-n64:20210814170420p:plain

 

私の場合も、午前中に接種して、夕方くらいから左腕の、ちょうど針を刺したところが

 

「ちょっと痛いかも?」

 

くらいの感覚はありました。

 

f:id:hide-n64:20210813120553p:plain

 

なので、夜寝るときは左肩を下にしないように気を付けて寝ました。

 

結果、

朝になってもそれほど痛くありませんでした。(ちょっと痛いかな?という程度でした)

 

念のため体温を測ったところ、

 

f:id:hide-n64:20210814163614j:image

 

 問題なし。

 

ということで、筋トレを始めました。

念のため、左腕でおもりを持ったりとか、直接負荷のかかるメニューはやめましたが、あとは普通にやって、そのあとランニングも行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

途中で具合悪くなるかもと思いましたが、

むしろタイムは良かったです。

 

腕を振るとき痛いんじゃないの?

と思いましたが、私の走り方はそもそもそんなに腕振らないので問題なし。

 

というわけで、結論としては、私の予想に反して

 

特に副反応はありませんでした。

 

なので運動後は普通に入浴して、

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

FP1級の実技試験に向けて過去問を解いたりして、今に至ります。

 

気が付くと連休もあと2日。

これが終わると8月も後半に入ります。

 

いよいよ来月はFP1級の実技試験です。

その前に明日は放送大学の2学期の科目登録が始まります。

そのあたりのことも随時お伝えしたいと思います。

 

 

では、また。