めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

8月の予定。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

しかしまあ、暑いですね。

 

ここのところ、CFPエントリー研修についてとか消費税の軽減税率とか、いろいろお堅いお話が続いたので、今日はそういうのじゃないお話にしたいと思います。

 

7月が終わり、8月に入ったとたんに、ご承知のとおり埼玉県には緊急事態宣言が発令されました。

 

あいかわらず新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない状況ですが、まあここは自分たちにできることを粛々とやっていくしかないと思っています。

 

で、8月ですが、私にとっては珍しいことに

 

お盆がまるまる休みになりました。

 

f:id:hide-n64:20210804183446p:plain

 

お盆に休むの当り前じゃないかと思う方も多いかもしれませんが、


社会人になってうん十年、お盆をまるまる休んだことはありません。基本的に窓口を開ける仕事だったからです。


ところが「働き方改革」の影響か、コロナウィルスの感染防止のためか、おそらくその両方かと思いますが、今年から窓口を開けないこととなりました。

 

なのでその間休みということになったのですが、こういう状況ですので、当然旅行に行く予定はありません。


行きたいのはやまやまですが・・・

 

具体的にいうと11日から16日までが休みなのですが、おそらくほとんど家にいると思います。


あそうそう忘れてた、13日にワクチン接種(1回目)に行く予定です。

 

f:id:hide-n64:20210804183327p:plain

 

もしかして14日、15日と副反応でぐったりしてたりして・・・

 

まあそこはどうなるかわかりませんが、基本的にはFP1級(実技)の準備をして、2学期に受ける放送大学の授業の準備をしているうちに終わると思います。

 

 

 

科目の履修登録8月15日からなので、何事もなければ、その日に登録しようと思います。


というのも、ほとんど受ける科目は決まっていて、その科目の放送教材はひととおり視聴済みなんです。

 

f:id:hide-n64:20210804183236p:plain

 

そのあたりはいずれお伝えしようと思います。

 

2学期は面接授業も受けたいと考えているのですが、この状況だとせっかく登録しても閉講になる可能性も否定できないですね。


でも申し込まないと始まらないので、いくつかトライしてみたいと思っています。

 

f:id:hide-n64:20210804183213p:plain

 とりあえずは9月のFP1級の実技試験に向けて、準備したいと思います。

 

では、また。