めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

秘密兵器導入!!

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

CFPエントリー研修をコツコツ進めています。

こんな感じで。

 

f:id:hide-n64:20210727224354j:image

 

テーブルは広いし、ゲーミングチェアは快適だし、特に問題ないかと思ったのですが、画面が小さいのがちょっと気になってきました。

 

そこで・・・

秘密兵器導入!!

 

 


f:id:hide-n64:20210727224402j:image

 

じゃじゃーん!!

 

って、わかりづらいなこの写真・・・。

 

手前のキーボードが同じなので、それと比べてもらえればわかりますでしょうか。

11インチから27インチに大幅アップです。

 

f:id:hide-n64:20210728185650p:plain

 

実は、模様替えしようと思った時から、最終的にはディスプレイは別に購入するつもりだったので、連休中に思い切って買っちゃいました。

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

それが、思ったよりも早く届いたので、さっそく取り付けてみました。

 

買う前は「もしかしてでかすぎるんじゃあ・・・」と心配しましたが、でかすぎることはないです。

 

ただしスペースの都合上、デュアルディスプレイにするのは無理そうですね。

 

でも大満足です。

 

ちなみにディスプレイ付属の台ではなく、たまたま持っていたモニターアームを使用しているので、ディスプレイ下がすっきりしています。

 

おかげでさらにテーブルが広く使えるようになりました。

 

うーん、快適。

これでエントリー研修も進むに違いない。

 

ところで、この環境でPCを使ってブログを更新していますが、あることに気が付きました。

 

ネットカフェと居心地が同じじゃん。

 

f:id:hide-n64:20210728190732p:plain

 

別にそれを目指したつもりはないんですが、結果としてそうなってしまったようです。

コミックはそんなにないけど、ゴルゴ13なら170冊以上あるし。

 

まあタダで使えるネットカフェだと思えばいいか。

 

では、また。