めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

仙台に向かっています。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

これから仙台に向かいます。

明日はFPフェアに参加してみます。

 

今日は定時で上がらせてもらい、大宮駅に18時前につきました。

 

エキュートで夕食を食べようと思いましたが混んでいたので、駅ビルで場所探し。

今週のお題」よろしく、寿司にしました。

 

f:id:hide-n64:20210716183610j:image

 

f:id:hide-n64:20210716183644j:image

 

f:id:hide-n64:20210716183632j:image

 

f:id:hide-n64:20210716183621j:image

 

 築地玉寿司さんでちょっと豪華なディナーとなりました。

ごちそうさまでした。

これで仙台まではらくらくもちますね。

 

今回な「えきねっと」でチケットを予約して、新幹線eチケットを初めて使います。

モバイルSuicaを使っているので、スマホをかざすだけで通れるというのですが、ホントかな?

 

半信半疑でかざしたら通れました☺

 

f:id:hide-n64:20210716190645p:image

 

 こんな感じでメールも届きました。

 

今回はPCを持って移動です。発車まで30分くらいあるので、ブログの原稿を打ちながら

 

はた目には仕事している人に見えるに違いない

 

f:id:hide-n64:20210716201644p:plain

 

などとどーでもいいことを考えつつ、新幹線を待ちます。

 

一人で新幹線に乗る場合、だいたい窓側を選ぶのですが、今回は空席があまりなかったこともあって、通路側を選択しました。どうせ暗くなったら外見てもしょうがないし。

 

大宮-仙台間ははやぶさだと1駅なのですが、今回はやまびこにしたので、ほぼ各駅に停まります(停まらないのは白石蔵王だけ)。はやぶさだと1時間で着きますが、今回は1時間47分だって。まあはやぶさは高いし、ちょうどいい時間のものがなかっし、今日はホテルに着きさえすれば充分なので、良しとします。

 

 新幹線は定刻に出発。無事乗れました。

見た感じ指定席はかなり埋まっています。10両編成だからか?

私は3人掛けの通路側なのですが、3人掛けの真ん中は空席がありました(私の隣もあいていました)

 

f:id:hide-n64:20210716192144p:plain

 

途中何本も後発列車に抜かれながら、それでも予定どおりに仙台に到着。

車内では使ってブログの続きを書いたり、仙台の情報集めをしたりしました。

 

実は明日の昼食をどうするか考え中なんです。会場付近には食べるところがないので、ホテルにいったん帰ることも考えています。あと明日はコボスタ宮城でオールスターゲームがあるので、夕食の場所も考えたほうがいいかと思います。

 

npb.jp

 

そのほかには2学期に放送大学で履修する予定の「心理学概論」の印刷教材を読んでいました。結構読み進められたからラッキー。

 

会場となる仙台国際センターは仙台駅から少し遠いので、宿も駅からちょっと歩きましたが、無事到着。

 

今日は出張もあってあちこち行ったので、久しぶりに2万歩近く歩きました。

 

f:id:hide-n64:20210716215151p:image

 

なので明日の準備をして、今日は早めに寝ます。

 

おやすみなさい💤