めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「寿司」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「寿司」にチャレンジ

 

f:id:hide-n64:20210712190123p:plain

 
3月まで勤めていた職場は、すぐ近くに回るほうの寿司屋さんがあったので、仕事が終わってから、夕飯食べに寄ったりしていました。

 

今の職場は、近くはおろか通り道にもお寿司屋さん(回るのも回らないのも)が存在しないので、っていうか探している間に家についてしまうので、めっきり行かなくなりましたね。

 

コロナ禍で、外食そのものが減ったというのもあると思います。

 

行くときは、

 

  • なるべく職人さんが握っているお店で食べる。(機械が握っているのはちょっと・・・。)
  • あまり安いところは避ける。(結局ネタの大きさとかで値段を調整しているので・・・。)
  • 海に近いほうがいいかも(特に根拠はないんですけどね。海なし県に住んでる哀しさでしょうか。)

 

ようにしています。

 

行くと必ず食べるのが、「マヨコ-ン」です。

 

f:id:hide-n64:20210712190302p:plain

 

おこちゃまかい。

 

という噂がありますが、これが一番好き・・・は言い過ぎですが、食べに行った以上これだけははずせませんね。

 

邪道だという人もいるでしょうし、私もそう思わないわけではないのですが、これ考えた人は天才だと思います。

 

なんかこれ食べると安心するんです。


安いしね。自分的にはコスパは最高だと思っています。

 

お魚ですと、

 

カンパチ

 

f:id:hide-n64:20210712190340p:plain

 

が好きです。

 

これもかならず注文します。

 

昔は甘えびも好物だったのですが、どうやらアレルギーらしく、食べると口の中がかゆくなったりします。
(火が通っていると大丈夫みたいです。)

 

f:id:hide-n64:20210712190403p:plain

 

なので、今は食べないようにしています。

 

f:id:hide-n64:20210712190450p:plain


もよく注文します。

 

マグロは嫌いでなないですが、値段次第で食べるか食べないか決めるっていう感じです。

 

なんか食べたくなってきた。

今週末、FPフェアで仙台行ったら食べようかな。

いやいや勉強しに行くんですから。

 

f:id:hide-n64:20210712191446p:plain

 

では、また。