めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

一区切りつきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

一昨日はCFP資格審査試験の模試を受験しました。

昨日は、放送大学通信指導を提出しました。

 

f:id:hide-n64:20210511190604p:plain

 

ブログでは、3科目中2科目のみお伝えしましたが、実は残りの1科目も提出しちゃいました。

 

f:id:hide-n64:20210511175014p:plain

 

心理と教育へのいざない」は、1回学習しただけなので、やはり印刷教材を見ないで解くレベルには達していません。でも、だいたいどこに書いてあるかはわかるので、おさらいしながら問題を解きました。

 

模試の方は予想以上の出来でした。正直なところ、来週試験でもいいくらいの状況です。

 

どちらも、とりあえず一区切りという感じです。

 

f:id:hide-n64:20210511190743p:plain

 

ここで一息ついて、今後の方針を考えようと思います。

 

CFP資格審査試験の準備の方は、問題集は一通り終わっています。かといって問題演習をさぼると忘れてしまうので、毎日少しずつ解いていくことにします。

 

あわせて、模試の解説動画があるので、これを通勤の際に聴きながら復習したいと思います。

 

放送大学の授業については、「心理と教育へのいざない」が遅れ気味なので、こちらを中心に、1日1~2コマくらいずつ進めたいと思います。

 

FP2級ドットコムの修業も、進んでいます。

 

だんだん正答率が上がってきました。今は75%を維持しています。

 

 

f:id:hide-n64:20210511190111j:image

 

f:id:hide-n64:20210511190129p:image

 

このまま順調に進むよう頑張ります。

 

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain