めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

連休最終日(ひたすら修行中)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

連休最終日になりました。

今日も朝早起きして、ランニングに行ってきました。

 

2日連続ですので、前日の足の疲れが取れきれず、タイムは伸びませんでしたが、フォームを気にしながらいい内容で走れたと思います。

 

例によって小原庄助さんモード全開です。(説明は省略)

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

 

 さて、昨日お話ししたとおり、「FP2級ドットコム」のアプリを使って、お風呂で修業をすることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain

 

20問解いてからの通算成績はこちらです。

 

f:id:hide-n64:20210505074015j:image

 

前回の成績が40問中26問正解(正解率65%)だったので、今日の成績は20問中17問正解で、正解率は85%となります。

 

数字だけ見るとまあまあですが、1問あたりの解答時間がちょっと長いのが気になります。

 

知識の確認が目的なので、途中で正解がわかっても一応最後の選択肢まで問題文を読んで解答しているから、時間がかかるのはある程度やむを得ないのですが、それにしても長い気がする。 

  

f:id:hide-n64:20210505074020p:image

 

どの分野も 正答率もそれなりになってきました。

 

が、やはりリスク管理が伸びないですね。

 

ただ、2択まで絞ってから最後の選択で間違える場合が大半(つまりある程度までは絞れている)なので、もう少し問題演習を重ねれば改善すると思います。

 

午後も修業に励みます。

 

 

f:id:hide-n64:20210505144532j:image

 

20問中15問正解(正答率75%)もう少し上げたいですね。

 

 

f:id:hide-n64:20210505144543p:image

 

リスク管理が相変わらずですが、他の分野も80%を目標にこれからも修業します。