めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

過去の「今週のお題」 行ってみたい場所

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日はネタに困ったので、「今週のお題」に挑戦しようと思ったのですが、お題を見ても浮かばないんですよ。

 

仕方がないので、過去の「今週のお題」から選んだのがこれ。

 

行ってみたい場所

 

このご時世にこれ選ぶ?と突っ込まれそうですが、

まあ、何の心配もなく行けるようになったらということで、温かい目でお読みいただければと思います。

 

しかも、現時点で、「行ってみたい場所」って、ないんですよ。(おい)

 

なので、今まで行った場所で、「もう一度行ってみたい場所」についてお伝えしたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210422204842p:plain

 

4年ほど前に、レンタカーで四国を一周しました。

飛行機で羽田から徳島へ行ってレンタカーを借りて、大歩危小歩危を観光してから徳島に戻って1泊。翌日は朝早く出て、海岸線をぐるっと回って高知へ。桂浜と高知城へ行って、カツオのたたきをいただいて高知でも1泊。四万十から宇和島城を見て、松山で道後温泉松山城を回って1泊。今治でタオルを買って金毘羅山に行って丸亀城を見て、高松で骨付き鳥をいただいて1泊。最後は徳島に戻ってレンタカーを返してから飛行機で羽田へ、という行程でした。

 

四国の県庁所在地に泊まりました。とくにお城を見に行くつもりで行ったのではなかったのですが、結果として四国にある「現存十二天主」を全部見ることができました。

 

f:id:hide-n64:20210422204625p:plain

 

全行程約1,100キロ。とても楽しかったのですが、4泊5日で四国1周は体力的にちょっときつかったです。

 

もう1回行くなら、同じ日程で四国のうち2県をのんびり訪れたいと思います。

 

北半分か南半分か。

 

西半分か東半分か。

 

悩みますが、選ぶなら高知と松山に行くと思います。

徳島県香川県の皆さんごめんなさい)

 

高知も食べ物がおいしかったですが、松山もおいしかったです。

 

松山に2泊して、道後温泉でのんびりしたいですね。

 

f:id:hide-n64:20210422204529p:plain

 

今日はまとまりのない文章になってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。