めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

学割を使ってみた① Amazon Prime

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

放送大学に入学したので、学生割引を使えるサービスがいくつかあります。 

 

代表的なものの1つに、Amazon Primeがあります。

通常年会費は4,900円ですが、これが半額になります。

 

しかも、6か月の無料トライアル付きです。

 

f:id:hide-n64:20210407194248p:image

 

手続きは簡単で、上の画面から、学籍番号を入力するだけです。

 

ただし、スマホのアプリからだと申し込みができません。iPhoneの場合。androidの場合は不明です)PCページを表示するか、いっそのことPCから申し込んだ方がいいかもしれません。

 

申し込みが完了すると、このようになります。

 

 

f:id:hide-n64:20210407194254p:image

 

 

デフォルトだと、月250円のプラン(6か月経過後)が 選択されるので、お好みで年間払いのプランに変更しましょう。

 

また、Adobe社やMicrosoft社のソフトが5%引きになるサービスもあります。