めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

埼玉学習センターからハガキが届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

仕事から帰ってくると、ハガキが届いていました。

 

f:id:hide-n64:20210316200700j:image

 

埼玉学習センターからです。

内容は・・・

 

ガイダンスをしてくれるのかf:id:hide-n64:20210316200713j:image

 

 なるほど。

オンラインでガイダンスをしてくれるのか(^^♪

 

親切だなあ。

 

4月も忙しくなりそうですが、日曜日であれば大丈夫・・・なはず。

 

f:id:hide-n64:20210316203010p:plain

 

埼玉学習センターのHPは時々チェックしていたのですが、全く更新されていないのでどうなるのか不安がありましたが、これでホッとしました。

 

学生証についても、4月上旬から順次郵送してくれるとのことです。

この点についても安心しました。

 

ちなみに、今日の時点での手続き状況は以下のとおりです。

 

f:id:hide-n64:20210316124241j:image

 

入学許可書も発送済みとのことです。

 

あとは届くのを待つだけですね。

早ければ明日にでも届くと思います。

 

ちなみに、履修科目の学習状況ですが、

 

  • 危機の心理学」については、15回中11回視聴しました。
  • 発達科学の先人たち」については、15回中5回聴きました。
  • 心理と教育へのいざない」については、まだ手を付けていません。

 

入学前にしては上々でしょう。

 

っていうか入学前に学習するか普通?という噂はありますが、それができるところが放送大学の良いところかもしれません。

 

そうすれば、履修するかどうかも早めに決められますし。

 

それにしても、何回でも授業が視聴できるというのはいいなあ。

自分が学生の頃には考えられなかったですけどね。

 

なんだか、楽しみです。

 

f:id:hide-n64:20210316203142p:plain