めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学から荷物が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今朝、放送大学の手続き状況を見たら、こうなっていました。

 

 

f:id:hide-n64:20210312205735j:image

 

もしかして、今日あたりなんか届いているかな?と思ったら、

 

f:id:hide-n64:20210312205130j:image

 

届いていました。

 

右にあるのは文庫本です。

 

今回届いたわけではなく、大きさを比べるために置きました。

 

というのも、思ったよりも結構小さかったんです。

 

中を開けてみると・・・

 

f:id:hide-n64:20210312213440j:image

内容物の一覧です。そして、

 

f:id:hide-n64:20210312211256j:image

 

通信課題と、

 

f:id:hide-n64:20210312211308j:image

番組表ですね。

 

f:id:hide-n64:20210312211409j:image

 

これは、「学生生活の栞」です。

A4かB4サイズのものを想像していたので、小さくて意外でした。

 

でもよく考えたら、印刷教材と同じサイズですね。つまりA5サイズです。

 

学生証の交付について見てみましたが、「入学許可書を持って学習センターに取りに行くように」とのことでした。

 

埼玉学習センターは緊急事態宣言中は閉所なので、終了後にどうなるか、アナウンスを待つしかありません。

 

まあいずれにしても、入学許可書が届くまでもう少しあるので、焦っても仕方ないですね。

 

ちなみに、印刷教材が入っていませんが、私が全科目「印刷教材不要」を選択したためです。

 

ちなみに通信課題の提出期間は、5月14日から。

 

今回取る3科目のうち2科目はすでに教材が揃っているので、なるべく早く出したいですね。

 

あとは、入学許可書が来るのを待ちたいと思います。