めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

瞬間芸2021

あけましておめでとうございます、ひでえぬです。

今年もよろしくお願いします。

 

早速恒例の早朝ランニングに行ってきました。

帰ってきてランキングを見ると・・・。 

 

f:id:hide-n64:20210101200929p:image

 

なんと32位です!!

 

前回(11月)の91位を大きく上回る快挙?でございます。

まあそのうち5桁の順位に落ち着くんですけどね・・・。

新年なんで今年の目標を考えてみました。

今年はある意味わかりやすいですね。

 

とりあえず前半の山は

 

6月13日(日)

 

ですね。

これはあれですね。

 

もうすぐ東京オリンピック

 

・・・じゃなくて

 

CFP資格審査試験

 

ですね。

これをクリアしたら、いよいよ1級FPの実技試験です。

これが9月にあって。

 

その後は未定なのですが、まあそれはその時の状況次第ということです。

新型コロナウィルスの影響がどのようになっているか全くわかりませんからね。

 

 目標といえば・・・

ランニングに関しては初めてまだ日が浅いので、5kmの大会に出ていました。

去年は10㎞の大会に出るのが目標で練習をしていましたが、最後に大会に出たのが2月7日。

 

その1か月後の大会は中止となりました。

 

それ以来、大会出場はおろか、申し込みすらしていません。

 

理由はいろいろあります。感染のリスクが大きいというのももちろんありますが、最大の理由は

 

ひとりで走っているだけでも結構楽しい

 

これですね。

もちろん大会に出て順位が出て・・・というのも楽しいのですが。

 

ただ、一人で走っていると、どうしてもタイムが伸びません。

 

とはいえ、都内がこの状況だと、大会参加は早くても夏以降になると思います。

はやく安心して生活ができるようになるといいですね。

 

あ、そうそう、簿記3級の試験は2月の予定ですが、過去問の進み具合次第です。

今日も結構時間をかけたのですが、まだ半分くらいしか終わっていません。(1周目)

 

2月20日も微妙かもしれません。

 

まあ、慌てずにがんばります。