めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

簿記3級 テキストを買いました。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

前回、前払費用について書きましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

毎回ネットで調べるのも大変なので、当初買う予定はなかったのですが、テキストを買いました。

 

f:id:hide-n64:20201226153108j:image

 

このシリーズは原価計算書級でも使っていますが、こちらについても、簿記3級の試験で出る内容を

 

これでもか!

 

と言わんばかりにかみ砕いで開設してあります。

しかも、思ったよりも内容が細かくなっています。

 

一応基本の勉強は動画を見ているので、こちらはこのあと過去問を解くにあたってわからないことが出た時の辞書代わりに使おうかと思います。

 

前回書いた前払費用のところも見てみましたが、私もかなり細かく書いたつもりですが、それ以上に細かく書いていました。これでわからない人はいないんじゃないかというレベルまで細かく書かれています。

 

しかし、これで1000円+消費税は安すぎでしょ。

 

まあとにかく、これで受験の準備はバッチリだな。