めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

CFP試験の受験票が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

一昨日(10月27日)にCFPの受験票が届きました。

f:id:hide-n64:20201029025149p:image

もう剥がしちゃってから写真撮っているのでなんか波打っています。

 

中を見ると、試験場の注意などがびっしり書かれています。

 

意外だったのは、全部の科目の試験の受験番号が同じなんですね。

 

科目によって受験者数が違うと思うので、それぞれ振られるのかと思いました。

 

場合によってはCFP模試の時みたいに、受験票がばらばらというのもありうるかと思ったのですが、実際会場の座席配置はどのようになるのか、それは当日のお楽しみにしておきます。

 

これから試験本番に向けて、準備を整えていきます。

 

「リスクと保険」は過去問の3周目が終わりそうです。

そのほかの科目は全部は無理そうですが、似たような問題もあるので、多少省略しながらやればある程度は網羅できそうです。

 

本番まであと10日ほどとなりました。最後まで頑張ります。